ストーリー仕立てのテレビCM「いい大人の、モバゲー。」に中井貴一さん登場

ニュース

2011/01/07 18:03

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、携帯ゲーム「モバゲータウン」のテレビCM「いい大人の、モバゲー。」の新展開となる第8話「空港」編を、1月8日から全国でオンエアする。

TVCM「いい大人の、モバゲー。」の第8話「空港」篇のカット

 「いい大人の、モバゲー。」は、40-50代の大人をターゲットに、1980年代のトレンディドラマを意識したストーリー仕立てのCM。時任三郎さん、柳沢慎吾さん、麻生祐未さん、YOUさんが出演し、CM DATABANK(東京企画)の2010年11月度CM好感度調査では2位を獲得した。

 新展開となる第8話「空港」編には、新たに俳優の中井貴一さんが登場。2010年12月末からオンエアしている「スポットライト」編、「休憩中」編に登場する背の高いシルエットの人物の正体が、この中井さん。海外赴任から帰国したやり手ビジネスマン「修二」を演じ、「いい大人」の世界を盛り上げる。


 過去にトレンディドラマで中井貴一さんと共演した経験のある柳沢慎吾さんは、中井さんの出演を聞くと、「貴一、出るんだって?!」と真っ先に本人に電話したという。また、「スポットライト」編のCM撮影中には、「相変わらずシャキッとしてたよ~」とうれしそうに時任さんたちキャストに話していたそうだ。「空港」編では二人の息はぴったりで、モバゲーに茶々を入れるシーンではテンポのいいアドリブも展開した。

 「モバゲータウン」は、DeNAが運営するソーシャルゲームプラットフォーム。人気のソーシャルゲームを含む850種類以上のゲームを中心に、占いやデコメなどのエンタテインメントから、日記やサークルなどのコミュニティ機能、ニュース、検索、乗換案内などの便利ツールまで、さまざまなコンテンツを揃える。会員登録は無料。