栗山夢衣さんとコラボした「アラド戦記」のミニゲーム

ニュース

2010/12/24 15:45

 2Dアクションゲーム「アラド戦記」を展開するネクソンは、“亀甲縛りアイドル”の栗山夢衣さんとコラボレーションしたミニゲームを、キャンペーンページ上で公開した。

「アラド戦記」のミニゲーム「サクサク戦記」

 「アラド戦記」は、オンラインゲームのハードルを下げる、オンラインゲームの入門的なタイトル。ハイスペックPCや難しい操作は不要で、誰でも簡単に2Dアクションゲームが楽しめる。基本プレイは無料。

 ミニゲームでは、「誰でもカンタン」という「アラド戦記」の特徴をアピールするため、亀甲縛りされている栗山夢衣さんがキャラクターとして登場。プレーヤーは栗山夢衣さんを操作し、敵を倒していく。栗山夢衣さんのコスチュームは「格闘メイド」「うさみみプリースト」「水着剣士」の3種類から選べ、亀甲縛りの状態でも、サクサクと簡単に敵を倒す爽快感が味わえる。

 ゲームは2011年1月31日まで公開。公開中、「アラド戦記」のユーザー向けに、回復アイテム「黄金のリンゴ」30個を抽選で20人にプレゼントするキャンペーンを実施する。

 栗山夢衣さんは、「わたし、ミスアラドになりたかったんです! でも、オンラインゲームはやったことなくて……。ゲームが好きなので、これを機に『アラド戦記』をやってみようと思います!」と、コメントしている。