人気お笑いコンビ「チュートリアル」と一緒にオンライン忘年会

ニュース

2010/11/29 15:05

 キリン・ディアジオは、7月に開設したキャンペーンサイト「ひと味違う飲み会.com」内で、11月29日から第2弾キャンペーン「みんなで作る忘年会」を開始した。

「オンライン忘年会」を12月23日21時から開催する

 7月の第1弾キャペーンでは、ウォッカ「スミノフ」とボトルRTD「スミノフアイス」の販促活動として、「ひと味違う飲み会」を提案。人気お笑いコンビ「チュートリアル」やテリー伊藤さんなどと一緒に飲める「オンライン・チャット飲み会」を開催し、19万人のユーザーが訪れた。

 今回は、忘年会を彩る「トークテーマ」「フードメニュー」「エンタメ(やってほしいこと)」「カクテル」に関してユーザーにアイデアを投稿・投票してもらい、チュートリアルがそのアイデアを審査。12月23日21時から開催する「オンライン忘年会」で実際に実現する。

 前回同様、オンライン忘年会の開始時刻の15分前にキャンペーンサイトにアクセスした先着20人は、忘年会をしているチュートリアルをライブ中継で見ながら、チャットに参加することができる。先着3000人は、チャットで発言することはできないが、チュートリアルのライブ中継と一般ユーザーとの忘年会・チャットの様子をライブ中継で見ることができる。

 さらに、Twitterにログインして忘年会のアイデアを投稿・投票した人のなかから抽選で1組2名を忘年会の会場に招待。実際に忘年会に参加できる。審査の様子は動画で公開し、「オンライン忘年会」に参加できる当選者の発表も同時に行う。

 キャンペーンサイトは2011年1月下旬まで開設予定。オンライン忘年会終了後も、忘年会の様子は視聴できる。

オススメの記事