ヨドバシAkibaでau「IS03」解禁、デビューほやほやのSDN48がエール

ニュース

2010/11/26 13:46

 KDDIは11月26日、おサイフケータイやワンセグ機能を搭載したシャープ製のAndroid搭載スマートフォン「IS03」の発売を記念し、「Android au『IS03』解禁セレモニー」を東京・秋葉原ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催した。スペシャルゲストとして、11月24日にデビューしたばかりの女性アイドルグループ、SDN48のメンバーが登場。「IS03」にエールを送った。

(前列左から)ヨドバシカメラの藤沢昭和社長、SDN48の大堀恵さん、KDDIの田中孝司代表取締役執行役員専務、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの松井店長

 セレモニーでKDDIの田中孝司代表取締役執行役員専務は、「10月の後半から、専用サイトで『IS03』の購入宣言をして実際に購入した方に、予備バッテリをプレゼントするキャンペーンを実施していた。この購入宣言者数が、25日の24時時点で27万人にのぼった。これは、KDDI始まって以来のこと。ユーザーに感謝したい。ここからauの復活が始まると期待している」と、喜びを語った。また、この予約を受けて、シャープに「60万台を初期発注した」という。

 ヨドバシカメラの藤沢昭和社長は、「これからも、『IS03』のように流行の最先端をいく商品をユーザーに届けていきたい」と挨拶した。 

セレモニーに登場したSDN48のメンバー(左から、加藤雅美さん、大堀恵さん、KONANさん、伊藤花菜さん)

 続いてスペシャルゲストとして、AKB48の姉妹グループで、11月24日に日韓同時デビューを果たしたSDN48の大堀恵さん、KONANさん、加藤雅美さん、伊藤花菜さんが登場。大堀さんは「『IS03』と同じで私たちもデビューしたばかり。とても親近感を感じています。auの復活をかける姿も、k-popに挑むわたしたちとつがなるものがある。SDN48も『IS03』も応援してください」とメッセージを送った。 

IS03(ホワイトとオレンジ)

 「IS03」は、auのスマートフォンの第3弾で、マルチタッチに対応した960×640ドット、3.5インチの高精細・大画面液晶や有効約957万画素のCCDカメラなどを搭載する。OSAndroid2.1で、2011年春に2.2へのメジャーアップデートを実施する予定。 

auの売り場でIS03を前面に押し出すヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

 スマートフォン機能に加え、端末で支払いができる「おサイフケータイ」や赤外線通信、ワンセグ、歩数計など、定番の便利な携帯電話機能を備える。@ezweb.ne.jpドメインのEメールやCメール、デコレーションメールにも対応する。カラーはオレンジ、ホワイト、ブラック。

オススメの記事