日立マクセル、パワーストーンをモチーフにしたカナル型イヤホン

ニュース

2010/11/11 17:19

 日立マクセルは、パワーストーンをモチーフにしたカナル型イヤホン「HP-CN14」を11月25日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1300円前後の見込み。

カナル型イヤホン「HP-CN14」

 パワーストーンをモチーフに、耳にすっきりと収まる楕円形のデザインを採用したカナル型イヤホン。ヘマタイト、ターコイズ、ラピスラズリ、アメジスト、アンバー、ローズクォーツ、ピンクトパーズ、レッドコーラルの8色を揃えた。

 音漏れしにくいカナル型の本体に、直径9mmの高磁力ネオジウムマグネットドライバを搭載し、豊かな低音域と躍動感のあるクリアな中高音域の高音質な再生音を実現した。再生周波数帯域は20-2万Hz。

 金メッキを施した3.5mmステレオミニプラグには、L型プラグを採用。携帯オーディオやゲーム機などと接続した際、突出部分が小さくて済む。Y型コードの分岐部分には、コードをまとめて固定する「からみ防止スライダー」を装備した。イヤーピース部は、抗菌作用のある銀イオンを施し、清潔感を高めている。

 コード長は1.2m、コード含む本体の重さは約12g。交換用イヤーピースは、S/M/Lの3サイズが付属する。

オススメの記事