ネットで年賀状「ウェブポ」、今年はヨーカドーや富士フイルムと提携

ニュース

2010/11/01 19:40

 リプレックスは、インターネットで年賀状を作成・印刷できるウェブサービス「ウェブポ」を開始した。今年はイトーヨーカ堂や富士フイルム、福利厚生のアウトソーシングを手がけるベネフィット・ワンなど、年賀状を印刷・販売する複数の企業と提携し、サービスを強化した。

「ウェブポ」のトップページ

 「ウェブポ」は、リプレックスと郵便事業が連携して2009年10月にスタートした年賀状のウェブサービス。日本郵便のお年玉付き年賀ハガキを使って、600種類以上のテンプレートから好みのデザインを選んで裏面を作成し、友人に送ることができる。

 ハガキの裏面作成のほか、宛名入力、印刷、投函を一貫してサポート。相手の住所がわからなくても、メールアドレスやTwitterのIDを知っていれば、年賀状を送ることができる。 

「イトーヨーカドー2011卯年懸賞付き年賀状」のトップページ

 今年の「ウェブポ」は3社と提携し、利便性を高めた。イトーヨーカ堂の「イトーヨーカドー2011卯年懸賞付き年賀状」は、ハズレのない懸賞付きのQRコードを印刷した年賀ハガキを使って、「ウェブポ」経由で印刷ができる。

 「富士フイルム年賀状印刷」は、富士フイルムが提供するデザインテンプレートを使って、「ウェブポ」経由で年賀状を作成できる。ベネフィット・ワンは、会員だけが利用できる「ベネ・ステ年賀状」を提供している。

「富士フイルム年賀状印刷」のトップページ

オススメの記事