BIGLOBE、かわいい女の子が日替わりで起してくれるアプリのiPad版

ニュース

2010/08/31 11:50

 NECビックローブが運営するポータルサイト「BIGLOBE」は、街にいるかわいい女の子が“目覚まし彼女”として、日替わりでアラーム画面に登場するiPad向けアプリケーション「目覚まし彼女(mezamashi-kanojo)」の提供を開始した。利用料金は350円。

「目覚まし彼女(mezamashi-kanojo)」画面イメージ

 アラームを停止すると、隠れていた女の子の顔やプロフィールを見ることができる目覚ましアプリ。アラームには好きな音楽を設定できる。アラーム開始から停止までにかかった時間を表す「すぐ起き指数」や、アラームを停止すると、メッセージをTwitterに自動投稿する「おはツイート(tweet)」機能など、朝が苦手な人でも起きるのが楽しみになる機能を備える。

 アップルが運営するアプリマーケット「App Store」で提供。iOS 3.13以降に対応する。すでにAndroid版、iPhone版を提供している。

 BIGLOBEは今後、「目覚まし彼氏」や「目覚ましペット」などの別バージョン、英語版アプリなどの提供を検討していく。

オススメの記事