フォーカル、水やホコリの侵入を防ぐiPhone/iPod touchケース、防水イヤホンも

ニュース

2010/08/19 15:15

 フォーカルポイントコンピュータは、iPhone/iPod touchや携帯電話用のプロテクトケース「WATERWEAR v2」を、8月19日に発売した。直販サイトでの価格は、2980円。

WATERWEAR v2

 耐久性の高い透明素材を採用し、特殊な二重のチャックによって内部への水やホコリの侵入を防ぐ。iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、iPod touch、iPodに対応する。ケース前面はタッチ操作に対応した素材で、ケースに収納したままで操作することができる。

 防水イヤホンが付属し、お風呂や水辺でiPodやiPhoneの音楽、ムービーを楽しむことができる。変換コネクタを利用することで、携帯電話の音楽を聴くこともできる。前面、背面ともにクリア素材を採用し、カメラ機能を使って水場や粉塵の多いところなどでの撮影にも対応する。

 本体サイズは、幅約95×高さ175×奥行き11mm。重さは約150g。本体にはストラップホールがあるため、付属の長さ約48cmのネックストラップを使って首かけスタイルで持ち歩ける。付属のイヤホンの長さは約120cm。