女性更衣室に潜入! KDDIランナー向け施設の内覧会でつい……

ニュース

2010/07/08 15:41

 記者は日々、ありとあらゆる取材をするなかで、つい“一線を越える”ことがある。例えば、女性用の更衣室に潜入すること――。

 東京・皇居脇のパレスサイドビル。KDDIが7月7日、皇居の周囲を走る市民ランナーなどのために設ける「Run Pit by au Smart Sports」を、7月10日のオープンに先駆けて報道陣に公開した。 

入った! 女性用更衣室だ

 「この機会に……」と邪な考えを抱いた当サイトの記者(もちろん男性)は、女性更衣室に潜入を試みる……。「OKですよ! ご案内します」とスタッフの明るい声。「今日だけですよ(笑)」と念を押されながらも、二度と足を踏み入れることができない聖地に入り、シャワー室の奥まで細かく“取材”してきた。念のため言っておくが、利用者はもちろん、まだ誰一人もいなかった。 

au携帯電話と連動してランニングをサポート

 「Run Pit」は、走った距離や消費カロリーを携帯電話で測ることができるサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」と連動するランナー向け施設。サービスの特徴をauユーザー以外のランナーにも紹介しようと、au端末の貸し出しサービスを用意する。

 「20-30代の女性が主要ターゲット」(au Smart Sports推進部サービス企画グループの武田哲也課長)で、女性更衣室の設計には特に力を入れたという。 

贅沢な雰囲気の女性更衣室のシャワールーム

 赤やブラウンなど、暖かい色を基調にしたパウダールームやロッカールームは、広々としたスペースを確保。シャワールームは、オレンジの壁やふわふわしたダークシルバーのシャワーカーテンで、まるで高級スパのような贅沢な雰囲気だ。これに対して男性更衣室は、どうみても機能一辺倒で……。 

機能的な男性更衣室

 さらに女性を喜ばせる夏限定サービスも用意している。7月10日-8月29日までの土・日曜、女性はランニングの前にパウダールームでプロのメイクアップアーティストから、運動しても落ちないスポーツメイクを受けることができる。時間は10-14時。料金は無料。 

女性/夏限定サービスのスポーツメイク

 KDDIは、「Run Pit」開設と同時に、走った距離に応じてポイントが貯まるポイント制度「Run Pit Point」を開始。皇居1周の「皇居ラン」で1ポイントが翌日中に付与される。貯まったポイントは、オリジナルタオル(10ポイント)などのプレゼントに交換できる。 

皇居ラン、がんばって!

 「Run Pit」は、東京千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル1階。営業時間は7-22時(土日祝8-18時)。一回の利用料は、一般が800円、会員が700円。

オススメの記事