ダイキン、「新ぴ肌セレブ」リーダーに大東俊介が就任、「女子よりめっちゃ肌に敏感」

ニュース

2010/06/04 18:01

 ダイキン工業は、加湿などで美肌づくりを促進する「うるるとさらら美肌推進プロジェクト」で、活動を広めるユニット「新ぴ肌セレブ」の発表会を開催した。会場には「新ぴ肌セレブ」のリーダーに就任した若手俳優の大東俊介さんが出席。美肌についてや肌の手入れ方法などを語った。

「新ぴ肌セレブ」のリーダーに就任した大東俊介さん

 リーダーに就任した感想を聞かれた大東さんは「すごくうれしい。仕事柄、肌には非常に気をつかってます」と話した。肌の乾燥や日焼けはいつも気にしているといい、「深夜までの撮影や強い照明などのときは、化粧水で常に保湿してます。食事も夜には脂っこいものはなるべく食べないようにしてます」と、自身の美肌への意識をアピールする一方、「こまめに手入れするのは非常に大変で面倒くさいです」と本音ももらした。

 男性の美肌ケアについて聞かれると、「(ドラマで共演している若手俳優のみんなも)めっちゃ肌に敏感で、『顔をコロコロするやつをした後は化粧水の乗りがいい』とか、(男性同士で)女子みたいなトークをしてます」と話し、笑わせた。 

肌についてMCから聞かれると「めちゃくちゃ気にしてます」と答える大東さん

 ダイキンは、「うるるとさらら美肌推進プロジェクト」で、エアコンの空調技術で季節ごとに温度や湿度、気流を調整し、年間を通じて肌に最適な空気環境を整えることを「部屋トリートメント」と名付けて推進。外から取り込んだ空気から水分子を抽出して加湿したり、4方向の気流で空気や水分子を放出したりする技術を搭載した同社のエアコンをPRしている。

 大東さんも「エアコンをつけるだけで潤うのはすごい。現場のみんなにも伝えていこうと思ってます」と話し、「『ぴ肌セレブ』リーダーの称号をもらったので、この人の肌はスゴイといわれるように努めたい」と意気込みを表明して締めくくった。

発表会ではぴちょんくんと記念撮影も

オススメの記事