ディー・エヌ・エー(DeNA)は、学生向けのソーシャルゲーム開発コンテスト「TechStuDIG(テックスタディグ) 2010」を開催する。7月4日に東京、7月11日に大阪で、説明会を実施する。

「TechStuDIG 2010」の概要を紹介したページ

 「TechStuDIG 2010」は、ソーシャルゲームを企画・開発する学生向けのコンテスト。DeNAの開発者が審査を行い、事前に8人の学生を選出。選ばれた学生は2人1組になり、インターンとして同社で1か月半、ソーシャルゲームの企画・開発を体験できる。

 DeNAは、同社が運営する携帯電話向け総合ポータルサイト「モバゲータウン」の開発環境を開放する。同社の開発陣が、相談者として学生をサポート。学生が開発したゲームは、「モバゲータウン」での提供を検討している。

 対象者は、2012年4月に新卒入社できる人。同社ホームページの専用ページから応募する。エントリー受け付けは5月24日から開始しており、締め切りは7月26日。選出者の発表は8月10日、インターンの開始は8月16日から。

 コンテストの優勝者には、活動支援金として10万円を提供。賞品として、世界規模で活躍する企業を見学するシリコンバレーツアーを予定する。