ビックカメラは、3月12日、日本最大級の地デジテレビコーナーやiPhone専用コーナーをもつビックカメラ有楽町店別館をリニューアルオープンした。オープニングセレモニーには、ソフトバンクのCMで活動中の白戸家の「お父さん」と「お兄さん」が登場した。

「お父さん」と「お兄さん」からのお祝い

ダンテ・カーヴァー氏と荒井文司店長がテープカット

 お兄さん役のダンテ・カーヴァー氏は、荒井文司店長とともにテープカット。「リニューアルオープンおめでとうございます。スタッフの皆さん、頑張ってください」と挨拶した。お父さん役のカイくんは……あくびをしながら暖かい日差しを楽しんでいた。早朝の登場で、少し眠そうなお父さんだった。

店内では、地デジテレビの楽しさをアピール

 新たに、地上デジタル放送について専門販売員とあらゆる相談ができる「地デジサポートカウンター」がある日本最大級の地デジテレビコーナーのほか、デモンストレーションを通じてiPhoneの楽しさをアピールするiPhone専用コーナーを開設。

 地デジテレビコーナーでは、光回線を使ってアンテナなしで地デジが楽しめる「フレッツ・テレビ」コーナーや、映画・スポーツ・海外ドラマなど専門チャンネルが充実するハイビジョンサービス「スカパー!HD」コーナー、ケーブルやコネクタを取り揃えたアクセサリコーナーなど、地上デジタルの楽しみ方を提案する。

塚本智明・常務取締役営業本部長

 塚本智明・常務取締役営業本部長は、「有楽町店別館を、地デジテレビやiPhoneの楽しさ、豊かさを多くのユーザーに伝える基地にしたい」とコメントした。

眠そうなお父さん

のんびり

逃げようとするシーンも