AHS、写真やイラストをアニメ化する「CrazyTalk 5」にUSBマイク同梱版

ニュース

2009/08/07 16:47

 AHSは8月7日、写真やイラストをアニメーション化できるソフト「CrazyTalk 5」にUSBマイクを同梱した「CrazyTalk 5 USBマイク付き」を8月28日に発売すると発表した。価格は1万1000円。

CrazyTalk 5 USBマイク付き

 写真やイラストなどさまざまな画像を取り込み、音声データを追加することでアニメーションを作ることができるソフト。静止画の顔の輪郭や目・鼻といったパーツの位置を指定するだけで画像を動かすことができる。

 顔の表情を簡単に変えられるよう、笑い、悲しいなど数十種類のテンプレートを用意するほか、タイムラインによるモーション編集も可能。また、今回の製品には、音声入力に便利なUSBマイクを同梱しており、ドライバ不要で使用できる。

 作成したアニメーションは、動画共有サイトやブログなどで公開したり、iPodやPSPなどに入れて持ち歩くことが可能。対応OSはWindows Vista/XP。また、すでに同ソフトを購入したユーザー向けに、直販サイトにてUSBマイク単体での発売も行う。価格は5480円。

オススメの記事