ソネットエンタテインメントは6月22日、インターネットサービスプロバイダー「So-net」のCMキャラクター篠田麻里子さんとPostPet「生モモファミリー」のキャラクター「モモの花」を迎え、「So-net 光コース」会員を対象にしたキャンペーンイベント「あなたのお部屋におしかけナース」出陣式を東京・銀座のソニービルで開催した。

「あなたのお部屋におしかけナース」に出陣するモモの花と篠田麻里子さん

 「あなたのお部屋におしかけナース」は、「So-net 光で、楽しいテレビ生活」と銘打った、テレビでネットコンテンツを観るというスタイルを提案するキャンペーンの一つ。

 6月1日から7月31日までの期間中に、同キャンペーンにエントリーした新規または既存を含め「So-net 光コース」会員のなかから抽選で1名の自宅に、篠田麻里子さんとモモの花、同社のサポートスタッフがソニーの32V型の液晶テレビ「ブラビア KDL-32F5」を届け、テレビで「アクトビラ」などのネットコンテンツを体験してもらうというもの。

 篠田さんは出陣に向け「モモの花と一緒に行くけど、緊張してます」とドキドキしているとしながらも、「みなさんにテレビの楽しさを伝えられるようにサポートに行きます。待っててください」と、力強く意気込みを語った。

 普段は、ブログやネットショッピングなどでインターネットを楽しんでいるという篠田さんは、「設定はさすがにまだできない」など、テレビとネットの接続は「大変そう」というイメージもあるとのこと。しかし、「テレビはよく見るのに、ネットはわからないという人」に、テレビで観るネットコンテンツの良さをアピールしたいという。

 カレーが大好きという篠田さんは、「賑やかな家族」に訪問して、「カレーを作って頂いて、食べたい」そうだ。

ナース姿の篠田麻里子さん