コーパス、新ジャンルの日記ソフトとPOP作成ソフトを発売

ニュース

2009/02/03 16:41

 コーパスは、日記ソフト「みらい日記帳」と、POP作成ソフト「夢ぷりんとPOP」を発売した。

 「みらい日記帳」は、パソコンで手軽に日記をつけることができるソフト。自分の好きな書体、読みやすい文字サイズで書くことが可能で、デジカメ写真や絵文字の挿入などもできる。また、キーワード検索機能やメモ機能、スケジュール機能なども備えており、便利に楽しく使えるソフトとなっている。価格は2940円。

 「夢プリントPOP」は、総合ラベル印刷ソフト「夢ぷりんと11」に、POPを作成しやすくしたメニューと最適な素材集を新たに追加し、POP作成機能を強化したソフト。印刷するだけで使えるPOP素材を多数収録しており、文字やイラストを追加してオリジナル作品も簡単に作ることができる。文字には、影や輪郭線をつけたり、カラフルな縁取りを作ることができるほか、アートテキスト機能により、文字ブロックごと変形させたり、3D風の文字を作ることも可能となっている。

 また、「夢ぷりんとPOP」で作成したデータだけでなく、EXCELで作成したファイルやCSV形式ファイルの住所録データを流し込み、宛名ラベルを作ったり、はがきに直接印刷したりすることができる。さらにカスタマーバーコードの作成・印刷機能や、各種バーコードの作成機能、ナンバリング機能、QRコード作成・印刷機能など便利な機能を備えている。価格は1万290円。