エプソン、竹内結子さんと緒形拳さんも登場した「カラリオ」のCM発表会

ニュース

2008/09/19 19:08

 セイコーエプソンは9月19日、同日に発表したインクジェットプリンタ「カラリオ」シリーズの新CM発表会を開催した。会場にはCMに出演する竹内結子さんと緒形拳さんが登場し、MCを交えたトークショーの中で製品の感想などを語った。

 「『カラリオ』のスタイリッシュなイメージに合わせました」という紫のワンピース姿で登場した竹内さんは、製品について「洗練されたデザインと機能で、画面に従って操作するだけでプリントできてしまう。撮影の仕事でよくいろいろなところに行ってて、料理の写真を撮ったりするんですけど、パソコンに取り込んだままになってしまうんです。これなら家に帰ってきて、お土産を整理しているうちに、プリントできてしまうので便利ですね」と語った。またCM撮影に使った家を思い出し「一度でいいから、私もあんなきれいな家に住みたいですね」と笑った。

 一方、つい先日アラスカにオーロラを見に行ったという緒形さんは、「カラリオ」を「意志を持ったロボットみたい」と表現。「私は、今までは写生する事が多かったんですけど、これからはデジカメで撮影とかもしたい。今から楽しみだね」と新しいチャレンジに意欲を見せた。

 2人が出演したCMは、製品の省スペース性をアピールする「コンパクトデザイン」篇、2人が操作の簡単さを体感する内容の「使いやすさ」篇、省エネに配慮した製品機能を伝える「環境性能」篇の3パターンが用意され、10月1日から全国で放映する。