ラナ、ドラえもんの誕生日を記念したドラえもん腕時計2モデル

ニュース

2008/09/04 12:33

 ラナ(鈴見純孝社長)はドラえもんの誕生の9月3日を記念してドラえもんの笑顔をデザインした腕時計「SMILEY」と「SUNNY」の2モデルを、同社直販サイト「ラナタウンドットコム」で9月3日に発売したと発表した。ドラえもんの誕生年の2112年にちなみ、それぞれ2112本の限定で販売する。価格はともに2万2176円。

 「SMILEY」は、ドラえもんの笑顔をかたどり、口の部分が文字盤になっているデザインを採用。バックルにはドラえもんの笑顔の刻印を入れた。文字盤、ベルトともにステンレススチール製で、カラーはブラック。電源は酸化銀電池「SR626SW」。

 「SUNNY」は、文字盤の下部に、ペロリと舌を出したドラえもんの笑顔をデザインした。秒針の先はどら焼きで、茶色の本革ベルトと、付け替え可能なステンレススチール製でシルバーカラーのベルトが付属する。

 ステンレススチール製のベルトのバックルには、舌を出したドラえもんの笑顔を刻印した。文字盤部分のカラーはシルバー。電源はソーラーエネルギーで、蓄電するため半永久的に電池交換が不要。

 2モデルとも、ゼンマイを巻き上げるリューズはドラえもんの鈴のデザインにした。文字盤の裏にはシリアルナンバーを刻印したほか、時計はドラえもんの顔型専用BOXに入れた。