KDDI、光で操作を教えてくれる簡単ケータイ「W62PT」を発売

ニュース

2008/08/29 17:56

 KDDIは8月29日、携帯電話ブランド「au」で、キーが光って操作を教えてくれる「光で操作ナビ」を搭載したパンテック&キュリテル製の3G携帯電話「W62PT」を8月30日に発売すると発表した。

 写真の撮影時にOKボタンが光るなど、ユーザーに次の操作を知らせる機能を搭載。携帯電話の操作に不慣れな人も簡単に操作できる。相手の声が聞き取りやすい「はっきり音声」、「でか文字」「でかキー」「でかピクト」「でかランプ」「でかストラップホール」といった8つの機能で従来端末よりも表示やキーなどのサイズを大きくした。

 「音声読み上げ」機能を備えており、自然でなめらかな発音で読みあげを行う。防犯ブザーを押すと、登録した相手に自動的に居場所を送信する機能や、「安心ロックサービス」「遠隔ロック」などの機能を装備した。4つの脳トレ系ゲームも搭載する。

 連続通話は約260分、待受時間は約360時間。シンプルモダンなスクエアフォルムを採用し、持ちやすいスマートなデザインに仕上げた。カラーはシルバー、ゴールド、ピンクの3色。サイズは50×100×17.2mm、重さは約124g。