アイギーク、お気に入りの曲をiPhone 3G用の着メロに変換できるソフト

ニュース

2008/07/24 17:17

 アイギーク(デイビッド L.スミス社長)は7月23日、誰でも簡単に「iPhone 3G」用の着信メロディを作成できるソフト「iToner(アイトーナー)」のダウンロード提供を、同社のオンラインショップで開始した。ダウンロード価格は1890円。

 iTunesに保存しているお気に入りの楽曲を、Mac上で起動した「iToner」のウィンドウにドラッグ&ドロップし、同期ボタンをクリックするだけで、オリジナルの着信メロディが作成できる。「iPhone 3G」では、電話番号ごとに着信メロディが変えられるため、仕事とプライベートで使い分けたり、家族や友だち、恋人でメロディを変えたりして楽しめる。

 対応ファイル形式はMP3、AAC、WAVE、AIFF、なお「iTunes Store」で購入したm4p形式のファイルには対応しない。また、対応OSはMac OS X 10.4.10以降で、Windows OSには非対応。07年に発売した「WireTap Studio」を使えば、お気に入りの曲のサビの部分だけを使うなど、よりオリジナリティあふれる着信メロディを作成できる。