ドコモ、防水ワンセグケータイ「F706i」、6月20日に発売

ニュース

2008/06/18 19:08

 NTTドコモは、防水性能をもつ富士通製のワンセグ端末「F706i」を6月20日に発売する。バリューコースを利用した場合の価格は3万9480円。

 IPX5とIPX7相当の防水性能をもつボディにワンセグチューナーを搭載。浴室やキッチンでも、本体が濡れることを気にせずワンセグを視聴できる。視聴中に、次に放送される番組名、開始時間が表示される「NEXT番組情報表示」機能を搭載した。フルブラウザは「横全画面表示」スタイルでの閲覧が可能。「1」、「3」キーのワンタッチで、ページの拡大・縮小表示もできる。

 37灯の白色LEDによるフローティングサイン、6灯の白色LEDによる全面照明と中央の3色LEDによるフローティングイルミによる多彩なイルミネーション機能が楽しめる。開閉時のイルミネーションは全70種類のパターンから選択ができるほか、「パターンクリエーター」を使ったオリジナルパターンの作成も可能。

 通話機能では、周囲が騒がしい時に相手の声を強調し、さらに相手の声が小さい場合は自動で音量を調整する「スーパーはっきりボイス」を採用。また、こちらが小さな声で話しても自動で送話音量をアップし、相手に聞き取りやすくする「はっきりマイク」にも対応する。

 セキュリティ面では、端末を開いたまま、操作なく一定時間が経過すると自動でロックがかかる「オートキーロック機能」を搭載した。折りたたみ時のサイズは幅49×高さ109×厚さ16.9mmで、重さは約137g。カラーはCrystal Blue、Jewel White、Sparkling Pink、Precious Blackの4色。

オススメの記事