トランセンド、デジタルフォトフレーム、透明のフレームでシンプルに

ニュース

2008/06/09 15:03

 トランセンドは6月5日、7インチ液晶ディスプレイを搭載したデジタルフォトフレーム「T.photo 710C」で、クリアフレームバージョンを発表した。同社のオンラインストアの価格は1万7500円。

 今回発売する「T.photo 710」クリアフレームバージョンは、既存の黒と金のカラーを使用したクラシックなデザインとは異なる、インテリアに馴染みやすい透明の枠が特徴。

 USB 2.0に準拠し、ファイルをPCからドラッグ&ドロップして簡単にデータ転送が行える。標準ポートレートサイズをローテーションできる機能を搭載し、縦置き・横置きの両方が可能。

 MP3プレーヤーとスピーカーを搭載し、ヘッドフォンを接続して音楽を聴いたり、お気に入りの画像を音楽付きで表示したりすることが可能。時計、カレンダー表示、アラーム機能付きで、お気に入りの曲を登録すれば目覚まし時計としても利用できる。

 動画と静止画のフォーマットはJPG、BMP、AVI、MOVなど。1枚の写真だけを表示するほか、スライドショーやタイル状のサムネイルで表示することもできる。1GBの内蔵メモリを内蔵。外部メモリはSD・SDHCカード、MMC、MS、CFに対応。スタンドを除くサイズは219×156×28mm、重さは430g。

オススメの記事