ソリッドアライアンス、おばけのメッセージが聞けるストラップ

ニュース

2008/05/12 14:42

 ソリッドアライアンスは5月8日、おばけ探知機付きストラップ「ばけたんストラップ」シリーズで、世界初となる「言霊チューナー」を搭載した勾玉型の「ばけたんストラップ2」を発売した。カラーは「陰陽ブラック」と「イタコホワイト」の2色。直販サイト「ソリッドアライアンス楽天市場店」とネットショップ「携帯グッズのストラップヤ!」で販売する。価格は1980円。

 「ばけたんストラップ」は、おばけの出現を5色の光で教えてくれるストラップ。新機能「言霊チューナー」を搭載する「ばけたんストラップ2」は、おばけが現世で言い残したことや、いま主張したいことを人間が聞き取れる音声に変換して再生する。おばけを発見した時だけでなく、おばけが空間に遺していったメッセージまでも再生でき、その残留エネルギーが強ければ強いほど、はっきりと変換する。

 おばけの探索方法は「サーチモード」「24時間探索モード」の2通り。「24時間探索モード」は、常におばけを探索し続け、「悪いおばけ」を発見した時のみ赤く光る。一方、「サーチモード」は中央のボタンを押すことで、おばけの探索を開始する。赤く光った場合は「悪いおばけ」、青く光った場合は「良いおばけ」の出現を表す。なお、「言霊チューナー」は、「サーチモード」の時にのみ動作する。サイズはおよそ4×6×1.5cm、重さは約10g。

オススメの記事