エースコック(村岡寛社長)は4月15日、PC向けゲーム「北斗の拳ONLINE」とのコラボレーション製品として、カップ麺「北斗の拳ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン大盛り」を4月28日に発売すると発表した。税抜き価格は190円。

 麺は90gの大盛り、スープはたっぷりのガーリックと黒マー油で仕上げた濃厚な豚骨スープ味で、スタミナと男らしさを表現した。漫画家・原哲夫氏の原画を採用した2種類のパッケージデザインを用意。またそれぞれにキメ台詞「おまえはもう死んでいる」をもじった「おまえはもう食べている」や、「うぬは未だ食っておらぬのかぁ!!」のコメントをパッケージに書き込んだ。


 「北斗の拳ONLINE」は4月17日よりオープンβテストが開始するPC向けサバイバルアクションRPG。世紀末の世界を舞台に、プレーヤーは戦いながら放浪の旅を続け、己自身の「生き方」を探すというストーリー。

 このほか、11月30日まで、タイアップキャンペーンを実施する。専用ページにアクセスし、「北斗の拳ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン大盛り」内に封入されているアイテムコードを入力すると、ゲーム内で使用できるオリジナルアイテム、「迷彩ケンシロウジャケット」「こぶたコック服」「こぶたコックズボン」のどれかが当たる。また、応募者全員にゲーム内のアイテム「漆黒の豚骨ラーメン」をプレゼントする。