ベンチャーリパブリック、メタボと戦うヒーロー・小判戦隊ダイエッター

ニュース

2008/04/01 20:29

 ベンチャーリパブリック(柴田啓社長)は4月1日、同社が運営する現金還元サイト「小判」で、ダイエット体験記などを公開する「小判戦隊ダイエッター 30日間ダイエット挑戦記」を同日にオープンしたと発表した。

 4月1日に特定健診・保険指導が開始されたことに伴い開始したサービス。同社の有志13人を集め、タニタの健康管理サービス「からだカルテ」をはじめとしたダイエットグッズなどを使用し、30日間のダイエット記録をブログとして公開する。同ページ上で紹介したダイエットグッズの販売も行う。

 「小判戦隊ダイエッター」の隊員は、同社社内から立候補して選出されたメンバーで、男性だけでなく女性スタッフもいる。なお、ブログの更新は4月15日で終了する予定で、専用ページは6月末まで公開する。

 「からだカルテ」とは、月額1200円の会員料を支払うことで、体重計、体脂肪計の機能プラス体組成のデータがわかる体組成計と歩数計、リレーキーなどの機器と、会員サイトが利用できるサービス。体重や体脂肪率などのデータを測定し、パソコンに送ることでグラフ化して自分の健康を確認することができる。