バンダイ、「∞プチプチ」に萌え声バージョン、15秒放置でおねだりボイスも

ニュース

2008/02/07 13:10

 バンダイは2月7日、キーチェーン型玩具「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」を3月8日に発売すると発表した。「∞プチプチ」の新商品で、プチプチを何回でもつぶして楽しむ機能に加えて、50回に1回、声優の釘宮理恵さんの「萌えボイス」が聞こえるという。「妹編」「メイド編」「ツンデレ編」「幼なじみ編」の4タイプを揃え、価格は819円。

 07年9月の発売から9日間で30万個を販売した「∞プチプチ」の新シリーズ。従来モデルでも100回に1回「プチッ」以外の音が聞けたが、新たに「妹編」「メイド編」「ツンデレ編」「幼なじみ編」のそれぞれに合わせて4種類の「萌えボイス」が聞けるようになった。

 ボイスは人気声優の釘宮理恵さんが担当。「妹編」では「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」、「メイド編」では「ご主人様」「お帰りなさいませ」などの萌えボイスが聞ける。


 さらにプチプチをやめて放置すると約15秒後に「おねだりボイス」が発せられる機能も搭載。「妹編」では「もっとしてー!」、「ツンデレ編」では「別に…寂しくないわよ!」などの声が聞ける。おねだりされることでまたついプチプチしてしまう「やみつき感がより増したプチプチ」(同社)になっているという。


 20?30代の男性をターゲットに、雑貨店、家電量販店の玩具売場や、インターネット等で販売し、6月までに30万個の販売を計画しているという。

オススメの記事