サンコー、温度切り替えが可能なUSB手袋と充電式のウォーマージャケット

ニュース

2007/12/25 19:26

 サンコーは、PCのUSBにつないで使用する「USBあったか手袋 2008年モデル」と、バッテリーで動作するウォーマージャケット「どこでもあったかフリース」を発売した。

 「USBあったか手袋 2008年モデル」は、PCとUSBで接続してスイッチを入れるだけで、両手を暖めることができる手袋。08年版では極薄アルミニウムヒーターを採用し、従来モデルより暖かさが向上したという。また、電源オフと弱(Low)・強(High)の2段階の温度切り替えが可能なスイッチが付属。LowとHighを選んだ場合には、ダイアル式の温度調整機能でより細かく調整することもできる。価格は1980円。

 「どこでもあったかフリース」は、フリース素材のジャケットにヒーターを内蔵したもので、内ポケットの中のスイッチを入れるだけで前の左右2か所と後ろ全面が暖まる。温度は高・中・低の3段階に切り替え可能。LEDの色で設定温度がわかる。サイズはMとLの2種類で、価格はともに1万4800円。

 スイッチ部分とバッテリーは取り外せるため、フリース単体での利用や洗濯も可能。バッテリーは付属のACアダプタを使って家庭のコンセントから充電する。連続稼働時間はフル充電時で約2?5時間、充電時間は約3.5時間。

オススメの記事