エレコム、保護フィルム付きiPod touch専用ケース

ニュース

2007/12/11 21:05

 エレコム(葉田順治社長)は12月11日、コード巻き取り機能を備えたiPod touch専用ケースと液晶保護フィルムをセットにした「AVD-LCRA1Tシリーズ」を12月中旬に発売すると発表した。価格は3780円。

 iPod touchのタッチスクリーンを傷や汚れから守る液晶保護フィルムとソフトレザーケースのセット。ケース本体にはタッチスクリーンを保護するフラップを装備し、液晶保護フィルムとあわせて二重でガードする。ケース側面にはヘッドホンコードを収納する巻きとり機能を備え、ベルトやカバンのストラップに装着できるベルトループを背面に搭載した。また、ベルトループをスタンドとして利用すると、iPod touchを立てた状態で動画などを視聴できる。

 本体に装着したままホイールの操作ができ、Dockコネクタとの接続も可能。液晶保護フィルムはiPod touchにぴったりのサイズで、接着面には水洗いで吸着力が回復するシリコン皮膜をコーティングを施した。

 カラーはホワイトとブラックの2色。サイズは幅78×奥行き116×高さ25mm、重さは38g。液晶保護フィルムのサイズは幅55.5×奥行き104mm。

オススメの記事