バンダイ、東京ドームに「たまごっちデパート」をオープン

ニュース

2007/07/26 20:45

 バンダイは7月26日、「たまごっち」初のオフィシャルショップ「たまごっちデパート」を8月10日に東京ドーム内にオープンすると発表した。

 「たまごっち」は1996年の初代機の発売以来、全世界で累計販売台数7000万個を突破した携帯液晶ゲーム。バンダイでは、「たまごっちデパート」を集客力のある東京ドームに出店することで、「たまごっち」の認知度のさらなる拡大と新たな顧客創出を期待する。また、ショップと連動したイベントなどを実施することで、「たまごっち」のキャラクターを長期的に育成するための情報発信基地として活用していく。

 ショップは「ここにきたらいつでもたまごっちに会える!」をコンセプトに、限定「たまごっち」などのオリジナル商品をはじめ、玩具や菓子、アパレルなど、約250点を販売する。店内には、高さ約2.5mの「超びっくたまごっち」や、ショップ限定のぬいぐるみマスコットが入った直径15cmの大きなカプセルが出てくるカプセル自動販売機「超びっぐガチャポン」などを設置。さらに「たまごっち」の着ぐるみが登場するなど、たまごっちの世界観を存分に楽しめる空間にする。

バンダイ=http://www.bandai.co.jp/
「ネットで発見!!たまごっち」=http://tamagotch.channel.or.jp/



■関連記事
バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」
バンダイ、ハンドルを回すだけでのり巻きが作れる「のりまきまっきー」

オススメの記事