キューブ、「黒ひげ」が剣だけじゃない、USBメモリでも危機一髪

ニュース

2007/07/12 16:01

 キューブは7月9日、タカラトミーのパーティー玩具「黒ヒゲ危機一髪」と同様のゲームが楽しめる4ポートのUSBハブ「黒ひげUSBハブ」を7月下旬に発売すると発表した。価格は5250円。

 本体後方の下部に4基のUSB2.0対応ポートを装備。パソコンに接続し、USBハブとして利用できる。さらに、通常の「黒ひげ危機一髪」でタルの穴に刺す剣の代わりに、USB端子の形をした剣を付属。たるの穴も同じくUSB端子型で、付属の剣やUSBメモリなどのUSB機器を、黒ひげ人形が飛び出すまで穴に刺して遊ぶことができる。

 ただし、剣を刺す穴は「カタチだけ」のため、たとえUSBメモリを挿しても認識しない。差し込んでも「シャキーン」と効果音が鳴るだけ。スイッチを切れば、効果音が鳴らない設定にもできる。

 本体のUSB接続ケーブルは長さ1m。剣は、赤・青・黄・緑の各4本の計16本が付属する。本体サイズは幅105×高さ150×奥行105mm、対応OSはWindows XP以降、Mac OS X以降。

キューブ=http://www.cube-works.co.jp/
タカラトミーhttp://www.takaratomy.co.jp/

オススメの記事