バンダイ、ハンドルを回すだけでのり巻きが作れる「のりまきまっきー」

ニュース

2007/06/22 18:05



 バンダイは、親子でコミュニケーションを取りながら手軽にお料理やお菓子作りが楽しめる玩具「クックジョイシリーズ」を発表。第1弾として、本格的なのり巻きが簡単に作れる「のりまきまっきー」を7月下旬に発売する。価格は2940円。

 本体にご飯と具材、のりをセットし、ハンドルをくるくる回すだけで本格的なのり巻きが出来上がる。のり巻きの長さは約9.5cmで、一般的なのり巻き以外にも、薄焼きたまごやスライスハムで巻くなど、アイディア次第でさまざまなアレンジが可能。本体は丸洗いできるので、遊んだ後の手入れも楽に行える。

 セット内容は本体、フタ、ハンドルローラー、移動ローラー、まきまきシート2枚、トング、しゃもじスプーン、レシピカード(6枚)、レシピカードスタンド。本体サイズはおよそ幅160×高さ125×奥行き60mm。重さは約122g。

 同社では、6?12歳の女児を主なターゲットに玩具店、百貨店、量販店の玩具売場などで販売し、08年3月末までに10万個の売り上げを見込む。また「クックジョイシリーズ」第2弾として、かわいらしい形のサンドイッチなどが作れる「いちにっサンド」を07年末に発売する予定。