サンコー、好きな音楽や音声で起きられる目覚まし時計

ニュース

2007/05/16 16:01



 サンコーは、好きな音楽や音声をアラーム音に設定できる目覚まし時計「MP3 CLOCK」を発売した。価格は2980円。

 パソコンとUSBで接続し、同社のWebサイトから無料でダウンロード可能な専用ソフトで作成・編集した楽曲を本体に転送、アラーム音として再生することができる。

 専用ソフトには、本当の目覚まし時計の音をはじめ、波や風の自然音、牛やカエル、犬などの動物の鳴き声など、30種類のサンプル音を収録。これらのサンプル音を組み合わせてオリジナルの目覚まし音を作成できる。

 手持ちのMP3、WAVファイルをアラーム音に設定することも可能で、サンプル音と同じように、専用ソフトを使って簡単に本体に転送できる。なお、本体に保存できるのは専用ソフトで編集した1曲分(最大5分間分)だけで、何曲か組み合わせた目覚まし音は作成できない。

 外観は、一般的なベル付きのアナログ目覚まし時計と同じ。ただし、ベルは飾りで、音はスピーカーから流れる。本体サイズは130×190×70mm。電源は単3形乾電池3本。対応OSはWindows XP、2000で、Vistaには対応していない。