シーサイドソフト、電子書籍を出版できるソフト、1ライセンスで20冊まで

ニュース

2007/05/11 10:29



 シーサイドソフト(本山稔代表)は5月9日、本のようにページをめくれる電子書籍を作成できる電子書籍出版ソフト「一発!電子出版」を発売した。同社ホームページからダウンロード販売のみで、価格は5250円。

 ファイルに出力する形で、1つのライセンスキーで電子書籍を20冊まで出版できる。プログラム上で作成できる電子書籍の数は無制限。ライセンスを追加すれば出版タイトル数を増やすことも可能。操作はすべてマウスで直感的に行える。

 電子書籍内の画像データは暗号化でき、パスワードを設定することも可能。パスワードなしでも書籍の一部を閲覧できる「立ち読み機能」を追加し、無料で読めるページ数を指定することもできる。

 同ソフトで作成した電子書籍は、そのファイルだけで読むことができ、他のソフトは不要。電子書籍に、書籍の購入サイトや出版者についての情報を表示できるほか、電子書籍を整理できる本棚ソフト「一発!ブックスタック」を自動的にユーザーの環境に導入することもできる。

 インストール後、1週間無料で試用可能。対応OSはソフト、電子書籍ともにWindows Vista、XP。