ビクター、お風呂にぷかりと浮くスピーカー付き携帯オーディオ

ニュース

2007/04/03 16:16



 日本ビクターは、防水加工を施し、お風呂などに浮かべて音楽を再生できる防水仕様の携帯オーディオ「XA-AW33」を発売した。同社直販サイトなど通信販売限定で、直販サイト価格は1万9800円。

 モノラルスピーカーを内蔵した、逆三角錐のクラゲ型デザインを採用。USBコネクタ経由で転送した音楽を本体だけで聴くことができる。音楽再生時には青いイルミネーションがゆっくりと点滅。リラックス効果も得られるという。

 クラゲ型の本体は、浮力と電池の重さのバランスの関係で、水の上でひっくり返ることなく水の上に浮かぶ。付属のスタンドを使えば、室内などで立てて使うことも可能。メモリ容量は256MBで、オリジナルのアレンジ楽曲3曲をプリインストールする。再生可能な音楽ファイルはMP3、WMA、DRM-WMA。

 単3形アルカリ乾電池4本で駆動し、電池寿命は約15時間。本体サイズは直径12×高さ8.7cm、電池を除く重さは260g。なお、防水性能は「IPX7」に準拠しており、水深1.3mの深さで30分間まで耐えられるが、43度以上の高温の湯や入浴剤入りの湯、温泉では使用できない。