インターチャネル・ホロン(竹内茂樹社長)は、既存の英語学習ソフトや書籍をセットにした「えいご道場書籍パック」と「i-Podでどこでも英会話 とことん編・英語は絶対、勉強しないで!パック」を9月1日に発売する。

 「えいご道場書籍パック」は、ディクテーション(口述・書き取り)に特化した英語学習ソフト「えいご道場」と、書籍「iPodでどこでも英会話 ポイント徹底攻略版」をセットにしたもの。

 「えいご道場」は、英語の質問に「英語で考え」「英語で答える」練習方法を採用しており、英語に対する反応力が飛躍的に向上するという。「iPodでどこでも英会話 ポイント徹底攻略版」は、英語学習ソフト「iPodでどこでも英会話」の学習コンテンツのみを抜粋し書き起こしたもの。また付録として、PCソフト「iPodでどこでも英会話」の機能限定版を同梱する。

 「i-Podでどこでも英会話 とことん編・英語は絶対、勉強しないで!パック」は、「i-Podでどこでも英会話 とことん編」と「英語は絶対、勉強しないで!」の2本の英語学習ソフトをセットにしたもの。

 「i-Podでどこでも英会話 とことん編」は、iPodで利用できる英語ディクテーションソフトと同内容のPC用ソフトを1本に収録。「英語は絶対、勉強しないで!」は100万部を突破したベストセラー本「英語は絶対、勉強するな!」の学習方法を再現した音声認識英会話学習ソフト。この両ソフトを活用することで英語の脳と耳を鍛えることができ、「話せる・使える英語」が身につくという。

 価格は、「えいご道場書籍パック」が4200円、「iPodでどこでも英会話 とことん編・英語は絶対、勉強しないで!パック」が9240円で、それぞれ個別に購入するより安くなっている。