トレンドマイクロ、小・中学生対象にパソコン守るヒーローの絵コンテスト

ニュース

2005/12/13 10:17



 トレンドマイクロ(エバ・チェン社長兼CEO)は、小・中学生を対象としたデザインコンテスト「私たちのパソコンを守るヒーロー!」を開催する。募集期間は12月9日から06年2月9日まで。全5点の入賞作品を選定し、3月9日までに入賞者に通知するほか、同社のホームページで発表する。

 複雑化が進み、被害が増大しているインターネットの脅威を未然に防いでくれる「インターネットセキュリティ」をヒーローに例えて、子供たちが描くヒーロー像を自由な発想で募集する。最優秀賞(1人)には、10万円相当のノートパソコンをプレゼントするほか、5点の入賞作品を「ウイルスバスターズ」と称し、同社の「インターネットセキュリティ」への関心を高めるための活動のキャラクターとして採用する予定。

 このコンテストは、同社が制定した「パソコン救急の日(毎月9日)」の普及活動の一環として実施するもの。子供たちに「インターネットセキュリティ」に対して関心を持ってもらい、安全・楽しくインターネットを利用してもらうことが目的。「毎月9日はパソコンの安全に関心を持ちましょう」というメッセージを込め、05年12月9日から06年3月9日まで実施する。