アトランティス、商品情報検索サイトに「DVDレコーダー」など3カテゴリ追加

ニュース

2005/10/26 10:05



 アトランティス(藤本岳史社長)は、運営する商品情報検索サイト「良いモノ選び!gooods(グーズ)」に、新たなデジタル系商品カテゴリとして、「DVDレコーダー」「電子辞書」、生活家電系カテゴリとして「食器洗い乾燥機」の計3カテゴリを追加し、提供を開始した。

 DVDレコーダーは、発売当初に比べて価格が手頃となり、購入しやすくなったことから、再生専用プレーヤー代わって普及しつつある。電子辞書も、さまざまな事典や辞書がインストールされ、携帯性にも優れていることから、順調に市場を伸ばしている。

 食器洗い乾燥機は、アンケート調査などで女性、とくに主婦の欲しい家電製品の上位にランクされているもので、「手洗いより水を節約できる」「衛生的」「手荒れ問題を解消」に加え、家事労働の負担軽減できるメリットが評価を受けている。

 今回追加した3カテゴリとも、既存カテゴリと同様、「見て選ぶ」と「比べて選ぶ」の2つの検索方法を用意。商品情報もカタログ並みの詳細なスペックを掲載している。また、同一機能でメーカーごとに異なる呼称は用語を統一し、理解しにくい言葉については用語解説を設けた。