アトランティス、商品情報検索サイトに新カテゴリとして「除湿機」を追加

ニュース

2005/06/13 10:42



 アトランティス(藤本岳史社長)は、独自に開発した商品情報検索サイト「良いモノ選び!gooods(グーズ)」に、新たな商品カテゴリ追加の第1弾として「除湿機」を追加し、6月13日から提供する。

 「gooods」は、商品情報専門の検索・比較サイトとして、自動車、バイク、タイヤ、携帯電話、薄型テレビ、デジタルカメラ、ポータブル音楽プレーヤー(MD・CD・ヘッドホンステレオ)の9カテゴリで、商品情報検索・閲覧サービスを昨年9月から開始した。

 今回の新カテゴリでは、デジタル化と高機能化で生活家電の商品情報ニーズが高まりつつあることを受けて、各種家電カ製品を順次追加していく。

 第1弾として追加する「除湿機」は、梅雨時の需要が高い商品で、単に除湿機能だけではなく、衣類乾燥機能、空気清浄機能など高機能商品が人気となっている。同カテゴリも、「gooods」の特徴である「見て選ぶ」と「比べてえらぶ」の2つの検索方法を用意した。カタログ並みの詳細なスペックを掲載し、メーカーごとに異なる呼称や用語の統一、なじみの薄い専門用語の理解を助けるための用語解説なども、既存カテゴリと同様に提供する。