ソルダム、DVDレコーダーのような横型アルミPCケースを発売

ニュース

2004/11/29 05:16

 

 ソルダムは、WiNDyブランド初の横型アルミPCケース「STAJA」を同社オフィシャル通販サイト「SOLDAM ONLINE」で販売開始した。価格は2万6040円で、初回50台は1000円引きで販売する。

横型アルミPCケース「STAJA」

 新製品は、“PCとデジタル家電の融合”をコンセプトに開発した第一弾の製品で、DVDレコーダーのような横型のデザインを採用。フロントマスクは、厚板高品質アクリルマスクを2分割し、アップサイドはアクリルの透明感をさらに引き立てる裏面塗装仕様にすることで光沢感を追求した。アンダーサイドは開閉式を採用、インターフェイスやカードリーダーを収納式にして精悍なデザインを維持している。

 スイッチ周りの造形は、ミラーアクリルパネルによって、アクセントを付加。また、ブルーLEDを透過式とすることで、より広角度の視野を実現するとともに、独特の高級感を出している。

 サイズは、高さ100mm×幅352mm×奥行き398.1mmで、基本スペックは、HDD最大3基搭載可能、PCIスロット最大3基、最大2基の3.5インチオープンベイ、5インチオープンベイ1基。ボディカラーは、シルバーメタリックとブラックメタリックの2色を用意した。