ボーズ、iPod、同miniを本体にセットするだけの本格的サウンドシステム

ニュース

2004/10/05 18:10



 ボーズ(佐倉住嘉社長)は、米本社Bose Corporationが開発を進めてきたiPod、iPod mini専用サウンドシステム「SoundDock」を10月15日に世界同時発売すると発表した。価格は3万4860円で、Bose社、Apple社それぞれの直営店およびウェブサイトのみでの販売となる。


 新製品は、iPodおよびiPod mini専用に開発したサウンドシステム。操作性は極めてシンプルで、本体中央にiPod、iPod miniをセットするだけで配線は一切必要とせず、本格的ステレオシステムの音楽再生を可能にした。

 付属のリモコンは音量の増減のほか、セットしたiPodおよびiPod miniの再生、停止、スキップや早送りなど、一体型オーディオシステムに匹敵するプレイスタイルとサウンドを楽しめる“Dock&Play”を実現している。

 また、本機にセットした状態でのiPodおよびiPod miniの充電機能を搭載しており、長時間にわたる連続再生が行える。アウトドアでは優れた携帯性を生かしたポータブルオーディオとして、インドアでは本格的なオーディオシステムとしてiPodとiPod miniのサウンドライフを提案する。