• ホーム
  • トレンド
  • 楽天グループの株価に連動「ポイント楽天株」 個別株への投資体験が可能に

楽天グループの株価に連動「ポイント楽天株」 個別株への投資体験が可能に

金融

2024/03/11 11:00

 楽天グループは3月5日に、「楽天ポイント」の利用状況などを確認できる「楽天PointClub」において、楽天の株価に連動して設定した「楽天ポイント」が増減する、「ポイント楽天株」の本格提供を開始した。

投資疑似体験サービス「ポイント楽天株」

保有するポイントを使って個別株への投資体験が可能

 「ポイント楽天株」は、楽天ポイントを活用して楽天の株式への投資体験が可能なサービス。楽天ポイント(期間限定ポイント・提携サービスから交換した通常ポイントを除く)を保有する楽天会員は、「楽天PointClub」から専用ページ「ポイント楽天株」へアクセスして追加するポイント数を設定するだけで運用を始められる。運用中のポイント数は楽天の株価に連動して増減し、1ポイントから引き出せる。
 
「ポイント楽天株」へのポイント追加時のイメージ

 ポイントは、最低100ポイントから1ポイント単位で追加可能。引き出した楽天ポイントは、「楽天市場」をはじめとした楽天グループの各種オンラインサービスや、街のコンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店といった加盟店で利用できる。

 「ポイント楽天株」は、STOCK POINTによるポイントと個別企業の株価を連動させる仕組みである、「株価連動型ポイント運用システム」を活用している。2023年9月11日からベータ版として一部ユーザーに提供していたが、今回、「楽天ポイント」活用の選択肢をさらに広げ、資産運用をより身近に感じてもらいため、正式版としてサービスを開始した。
ギャラリーページ