• ホーム
  • トレンド
  • 本日から「サトマルシェ」で期間限定のメニュー、桜海老や筍など春の味覚満載

本日から「サトマルシェ」で期間限定のメニュー、桜海老や筍など春の味覚満載

グルメ

2024/02/20 06:00

 NISが運営する「サトマルシェ」と「厨房さと」が、春の新メニューを2月20日(本日)から販売する。桜海老や筍といった春の味覚満載の食材を使用した手作りの惣菜や弁当を提供。販売期間は4月22日まで。

 

「サトマルシェ 河内小阪店」と「厨房さと 京阪すみのどう店」で販売

 販売店舗は、大阪府東大阪市の「サトマルシェ 河内小阪店」と大阪府大東市の「厨房さと 京阪すみのどう店」。それぞれの店舗で販売される商品は、「春の味覚弁当」「海老と筍の土佐和え」「さわらと春の味覚天盛り」「桜海老のクリームパスタ」「菜の花のからし和え」など。
 
春の味覚弁当(価格は1186円)
 
「海老と筍の土佐和え」(写真上、378円)、
「さわらと春の味覚天盛り」(写真左、518円)、
桜海老と春のクリームパスタ(写真右、754円)

 サトマルシェと厨房さとでは、旬の素材を生かした季節感あふれるメニューを販売。毎日の食事を支えるため、朝ごはんから晩ごはんまでの各時間帯に合わせた約100種類の商品を提供している。惣菜や弁当と一緒に購入できる飲料や酒類、インスタント食品、サンドウィッチ、ホットスナック、スイーツなどもそろえている。

 メニューは年に6回にわたって変更しており、筍ごはんや松茸ごはん、蟹ごはんなど、季節のごはんを楽しむことができる。毎日店内で調理するため、作りたてで鮮度が高く、家庭的な優しい味付けが特徴だ。品揃えも豊富で、家族の好みに合わせやすく、毎日利用しても飽きることのない商品を用意している。