• ホーム
  • トレンド
  • 突如SNS上に現れた「シゲちゃん」とは? ファンからは歓喜の声

突如SNS上に現れた「シゲちゃん」とは? ファンからは歓喜の声

時事ネタ

2023/08/23 18:35

【いま注目のトレンドワード・349】 人気グループ・NEWSのメンバーとして活動している加藤シゲアキさん。書き下ろし長編小説『なれのはて』を10月25日に発売することが決まり話題を呼んでいた。そこで今回は、8月14日にX(旧Twitter)のトレンド入りを果たした「シゲちゃん」について紹介しよう。

話題の「シゲちゃん」とは?
(画像はイメージ)

8人いるうちの1人が突如SNS上に現れる!

 「シゲちゃん」とは、もちろん冒頭に紹介した加藤シゲアキさんのこと。「シゲちゃん」がトレンド入りしたきっかけは、突如「加藤シゲアキ Shigeaki_kato」なるアカウントが誕生したためだ。

 プロフィール欄には「およそ8人いるという加藤シゲアキのひとり、広報担当加藤シゲアキです」という紹介文が記載されており、「ほぅ、ここがXの世界とやらでございますか」などという投稿がされた。

 ネット上では「え? これって本物?」と真偽を問う声が続出。加藤さんの投稿を引用する形で、同じくNEWSのメンバーである小山慶一郎さんも「え? でも違うよな。目の前で蕎麦食べてるしな。は? え? は?」と困惑しながら加藤さんが蕎麦を食べている写真を投稿した。

 小山さんの投稿に対し、加藤さんのアカウントでは「盗撮は広報担当としては見過ごせませんな」と小山さんの写真が投稿される。ふたりの「盗撮」しあうという仲良しぶりが伺える投稿に、ファンからは「本物だ! Xへようこそ!」「マジで嬉しい! 最高!」など喜びの声が溢れた。また「シゲちゃん」だけでなく、加藤さんと小山さんの仲良しコンビを指す「コヤシゲ」もトレンド入りした。

 さらに「シゲちゃん」がトレンド入りした2日後の8月16日には、加藤さんの公式Instagramが開設。これでNEWSのメンバー全員がInstagramを開設した形となり、ファンからの歓喜の声は止まらない様子。

 加藤さんのInstagramでは10月25日に発売される小説『なれのはて』の発売までの足跡やその他様々な話題を発信していくとされている。加藤さんの今後の活躍からますます目が離せなくなりそうだ。(フリーライター・井原亘)

「シゲちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ジャニショ移転
・リクエスト制度
・CDデビュー
・Fnatic

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている