• ホーム
  • トレンド
  • 新宿駅東口エリアに吸わない喫煙所!? オーラルたばこを楽しむ

新宿駅東口エリアに吸わない喫煙所!? オーラルたばこを楽しむ

暮らし

2023/05/19 08:00

 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATジャパン)は5月25~31日の期間、東京エリアの喫煙者にオーラルたばこ「VELO(ベロ)」をより知ってもらうべく、新宿駅東口スクランブル交差点の付近にある「クロス新宿スペース」(東京都新宿区)に、「吸わない喫煙所!?」を展開する。

「吸わない喫煙所!?」の設置イメージ

煙やニオイが発生しない

 今回の「吸わない喫煙所!?」設置は、5月29日から東京都内ファミリーマートでの「VELO」の販売が、順次拡大されるのにあわせて行われる。

 「吸わない喫煙所!?」では、専属スタッフを受けつつ無料で「VELO」を試せる。内装は、これまでたばこを吸いたくても吸えなかったシーンをイメージした、映画館エリア、電車内エリア、オフィスエリアの3つに分かれており、それぞれ実物の映画館の椅子や電車の吊り革、オフィスのデスクやホワイトボードなどが設置されている。
 
「吸わない喫煙所!?」
内に設置される「緑の灰皿」のイメージ

 さらに、オーラルたばこなら灰皿を使う必要がないことを、灰皿と観葉植物を組み合わせることで象徴的に表現した「緑の灰皿」など、「WEIRD & WONDERFUL」な「VELO」の世界観を表現した内装やコンテンツを用意する。

 なお、「吸わない喫煙所!?」にて楽しめるのはオーラルたばこのみで、紙巻たばこや加熱式たばこは吸えない。
 
「吸わない喫煙所!?」の
外観イメージ

 実施時間は、5月25日のみ12時~18時で、5月26~31日の期間は12時~20時。
 
VELO

 「VELO」は、歯茎と頬の間に挟んで楽しむ純白パウチのオーラルたばこ。たばこ葉のほか、水、植物由来成分、甘味料、アロマなどの厳選された材料を使用し、有害性物質の発生を紙巻たばこと比較して99%低減し、煙やニオイが発生しないので、いつでもどこでも楽しめる。
ギャラリーページ