• ホーム
  • トレンド
  • 西武園ゆうえんちが「とびっきりスゴYEAR!」を春に開幕、来場者数4000万人を記念して

西武園ゆうえんちが「とびっきりスゴYEAR!」を春に開幕、来場者数4000万人を記念して

暮らし

2023/03/07 19:30

 西武園ゆうえんちは、2021年のリニューアル以降、多くのゲストが来園し、1981年からの総来場者数が4000万人を突破した。これを記念して、2023年を特別な体験を届ける「とびっきりスゴYEAR!」と称し、新たなアトラクション、イベント、ショー、レストランなど、ボリュームもクオリティも“とびっきりスゴい”体験を続々と展開する。

西武園ゆうえんちで
「とびっきりスゴYEAR!」を開催

新たなアトラクションやイベントなどを展開

 2023年の目玉である新アトラクション第一弾は、1966年の放映以来、多くの人々に希望と衝撃を与えてきた特撮ヒーロー「ウルトラマン」をテーマにした世界最大のライド・アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド」。ハイクオリティな体験の数々を送り出し、興奮と感動を与えてきた西武園ゆうえんちの次なるアトラクションとして、世界中の人々に愛され、いつの時代も夢や希望を与えてきた「ウルトラマン」を起用することこそが、アフターコロナに向けて進む現代社会を明るく照らす希望の光になれると確信し、今回のライド・アトラクションが実現した。ゴジラ・ザ・ライドに続き、敏腕のクリエイティブチームが制作を担当。まだ誰も体験したことのないほどの臨場感、没入感をともなった大型ライド・アトラクションが2023年の初夏に登場する。

 また、車窓を流れる四季折々の景色に想いを馳せながら、本格西洋料理を堪能することができるエンタテインメントレストラン「食堂車レストラン 黄昏号」が新たに誕生。店内に設置された数十台のスピーカーによる臨場感あふれる音響と、車窓を模したディスプレイに流れる日本の四季折々の風景がゲストを鉄道旅行の体験へと引き込む。車窓を流れる映像には、さまざまな列車と並走する一幕も。さらに、エンタテインメントレストランとして、幅広い人々にも楽しんでもらえるよう、西武園ゆうえんちにゆかりのあるキャラクターが登場してゲストを楽しませるなど、いつの時代も人々の憧れとともに走り続ける豪華列車の心揺さぶる体験を、テーマパークとしての極上のエンタテインメントを満載し、この春オープンする。

 飲食店舗「舶來グリル」は、キャラクターコラボメニューが楽しめるレストランへ進化し、ゴジラをモチーフにしたメニューなどが続々と登場する。ゴジラのインパクトと力強さを体現した総重量800gを超える“超重量級”のカレー「ゴジラフット 大盛黒カレー」のほか、新アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド」のオープンに合わせウルトラマンをモチーフにしたメニューも登場するなど、アトラクションだけでなく、飲食メニューでもキャラクターの世界観を感じられる体験が盛りだくさんとなっている。

 さらに、不動の人気メニュー「クリイムソーダ」の累計販売数5万杯突破を記念し、園内のどこにいてもクリイムソーダが楽しめる「期間限定!クリィィィィイムソーダ大作戦!!」を開催する。

 このほか、夕日の丘商店街全体を舞台に繰り広げられる人気ショー「商店街名物 ブギウギ祭」では、通常の約20倍となる100万枚の紙吹雪が嵐のように吹き荒れ、視界がさくら色に染まる「桜まみれフェス」を桜開花前の3月17日から5月7日までの計37日間にわたって開催する。前後左右360°が桜色の紙吹雪に埋め尽くされる規格外のお花見体験として、春を先取りできる。