• ホーム
  • トレンド
  • キンプリ初のドームツアー「Mr.」の円盤化が決定! 同時期にミリオンも達成しファン歓喜

キンプリ初のドームツアー「Mr.」の円盤化が決定! 同時期にミリオンも達成しファン歓喜

時事ネタ

2022/12/14 12:00

【いま注目のトレンドワード・219】 Twitterでは人名がトレンドにあがることは珍しくないが、12月6日には「Mr.円盤化」が話題となった。しかし男性への敬称「Mr.」の後に「円盤化」がつくとおよそ人名とは思えなくなってしまう。一体「Mr.円盤化」とは誰なのだろうか。

待望の円盤化に失意のファンから歓喜の声(画像はイメージ)

円盤化発表の2日前にはミリオン達成の嬉しいニュースも

 「Mr.円盤化」がトレンド入りした12月6日、キンプリ(King & Prince)初のドームツアー「Mr.」のブルーレイ・DVD化が発表された。11月4日にはメンバーの内3人が、2023年5月22日をもって脱退すると発表があったキンプリ。悲しいニュースの後の待望の円盤化にかなりの反響があったようで、「Mr.の円盤化おめでとう!」「Mr.円盤化やっと発表きた! 有難うございます!」「円盤化泣くほど嬉しい…」とファンから歓喜の声があがった。「Mr.円盤化」は人名ではなく、ツアー名「Mr.」の円盤化だったわけである。

 ちなみに円盤化発表2日前の12月4日には、11月9日リリースのシングル「ツキヨミ/彩り」が累計売上100万枚を突破。2018年にデビューして以来のキンプリ初のミリオン達成を喜ぶ声も多く、「Mr.」の円盤化とあわせてファンにとっては嬉しい数日間となったようだ。

 5月にはメンバーの岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退するため、5人での活躍が見られるのはあと半年ほど。とはいえ年内に限ってみても「CDTVライブ」や「NHK紅白歌合戦」、「ジャニーズカウントダウン」と5人のキンプリが見られる機会はまだまだありそうだ。運命の5月まで、さらなる活躍を期待したい。(フリーライター・井原亘)

「Mr.円盤化」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ぶんぱうわう
・スプーンおばさん
・帝王の風格
・年賀状マウント

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている