• ホーム
  • トレンド
  • なにわ男子は風邪対策もバッチリ!? 道枝駿佑さんの「単独CM」出演決定に意外な反応

なにわ男子は風邪対策もバッチリ!? 道枝駿佑さんの「単独CM」出演決定に意外な反応

時事ネタ

2022/11/06 12:30

【いま注目のトレンドワード・198】 まもなくデビュー1周年を迎えるなにわ男子。今回メンバーの道枝駿佑さんがテレビCMに出演することが決まり、10月27日に「単独CM」がTwitterのトレンド入りを果たした。道枝さんがCMに単独出演するのは初めてとなり、ファンからは祝福の声が殺到している。

みっちーがうがい薬のCMに単独出演!(画像はイメージ)

もはや健康促進アイドル!? 道枝さん単独初出演の新CMとは

 なにわ男子の道枝さんと言えば、国宝級イケメンランキングでも1位を獲得した経験の持ち主で、なにわ男子の中でもビジュアル担当として人気を集めている。ジャニーズ事務所の中でも目立つほどの高身長でスタイルも抜群な上、演技力にも定評があるというまさに完璧男子だ。

 そんな道枝さんの出演が決まったのは、カバくんでお馴染みの健栄製薬の健栄うがい薬のCM「ただいまの前に」篇。これまで明治うがい薬のキャラクターだったカバくんをデザインしたうがい薬が新発売となる。

 CMは道枝さんが帰宅するシーンからスタート。背景に流れるのはお馴染みの「うがい薬の歌」で、道枝さんの声で歌いあげられている。カバくんとお揃いの赤いマフラーをつけて出演した道枝さんは、CM出演について「カバくんファミリーに入ったようでうれしかったです」とコメント。有名製薬会社のCM出演に親も喜んでくれたそうだ。

 道枝さんのCM単独出演抜擢に、「なにふぁむ」ことなにわ男子のファンからは喜びの声が続出。またTwitterでは「なにわ男子の風邪対策が万全すぎる!」との声も。

 というのも、全薬工業の「ジキニンFirst NEO」のCMに大橋和也さんが単独出演中だからだ。中にはなにわ男子を「健康促進アイドル」と謳うファンも。道枝さんのCMをまだ見ていない方は是非チェックしてみてほしい。(フリーライター・井原亘)

「単独CM」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・キッタキッテナイ
・ウルトラハンコ
・チェンソーマン芸人
・令和のツインターボ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている