• ホーム
  • トレンド
  • 「#マツキヨ」トレンド入りの理由は? INI×花王のキャンペーンで盛り上がるSNS投稿

「#マツキヨ」トレンド入りの理由は? INI×花王のキャンペーンで盛り上がるSNS投稿

時事ネタ

2022/10/25 17:00

 【いま注目のトレンドワード・191】 花王の人気ブランド「ビオレ」が男性アイドルグループ・INIとコラボした影響で、「#マツキヨ」が瞬く間にトレンド入りした。同キャンペーンの注目度は高く、INIのファンによる投稿が殺到してSNSは大盛り上がりとなっている。

花王とINIのコラボキャンペーンでマツキヨに大注目が!?(画像はイメージ)
 

花王とINIのSNS連動キャンペーンでSNSは大盛り上がり

 INIは、韓国のオーディション番組発祥の「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で誕生した11人組のボーイズグループ。2021年11月3日にデビューし、まもなく1周年を迎える期待のルーキーだ。

 今回INIが就任したのは花王の「ビオレ まさつレスな泡で洗おう」キャンペーンアンバサダー。10月16日から開始されたキャンペーンでは、対象商品2点購入ごとにINIメンバーのブロマイドカードが1枚プレゼントされるという。さらに購入商品とブロマイドカードを撮影し「#まさつレスな僕ら」をつけてツイートすると、抽選でライブチケットなどの豪華プレゼントが当たるキャンペーンも同時開催している。

 上記キャンペーンがスタートした当日、キャンペーン実施店舗である「#マツキヨ」がトレンド入り。さらに同日には「#ブロマイドカード」「#ココカラファイン」もトレンド入りするなど、INIの人気ぶりが伺える。

 一部店舗では等身大パネルも設置されたことから、SNS上では「理人いた!」「藤牧くん見つけました!」など、どの店舗でメンバーのパネルが置かれているかを発信するツイートが相次いだ。

 なおブロマイドカードは数量限定だったため、販売数日で既になくなっている店舗も出ている模様。Twitterでは「初動が遅かった」と嘆くファンの投稿も見られた。また公式サイトではINIのメンバーそれぞれの推し商品も紹介。メンバーがおすすめする商品を、この機会にぜひチェックしてみては。(フリーライター・井原亘)

「#マツキヨ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・フリック入力
・ウラーヤッハ
・おつころーん
・又吉先生

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている