• ホーム
  • トレンド
  • HiHi Jetsファン歓喜! 映画『ヴィレッジ』追加キャスト発表で作ちゃんがトレンド入り

HiHi Jetsファン歓喜! 映画『ヴィレッジ』追加キャスト発表で作ちゃんがトレンド入り

時事ネタ

2022/10/27 13:00

【いま注目のトレンドワード・193】 10月18日、2023年公開予定の映画『ヴィレッジ』の特報映像が公開。新たなキャストが発表されたことで祝福と喜びのコメントが殺到し、出演する「作ちゃん」がTwitterのトレンド入りを果たした。作ちゃん本人も出演を宣言していたのでさっそく見ていこう。

HiHi Jetsの作間龍斗さんが映画『ヴィレッジ』で内気な青年「中井恵一」役に(画像はイメージ)

作ちゃんの映画『ヴィレッジ』出演決定にファンからは祝福コメントが殺到

 トレンド入りした「作ちゃん」とは、ジャニーズ事務所の人気グループ「HiHi Jets」のメンバーとして活躍する作間龍斗さんの愛称。今回、作間さんの映画出演が発表されるとファンは大喜び。Twitterでの「出演おめでとう!」「公開が楽しみ~」といった声に加え、スターサンズの公式YouTubeチャンネルで公開された動画のコメント欄でも大きな反響を呼んだ。

 作間さんが出演する映画『ヴィレッジ』は、藤井道人さん監督、横浜流星さんが主演を務めるサスペンス・エンタテインメント。作間さんが演じる「中井恵一」は主人公・片山優(横浜流星さん)の幼馴染みであり、美咲(黒木華さん)の弟で引っ込み思案で人とのコミュニケーションが苦手な青年という設定だ。

 舞台は神秘的で美しくも巨大なゴミの最終処分場がそびえ立つ霞門村。将来に希望を見出せず、閉鎖的な社会で生きることを余儀なくされた若者の姿とともに現代の日本の縮図を描いている。また作間さんのほか、杉本哲太さんや西田尚美さん、中村獅童さんら脇を固める豪華な俳優陣にも注目だ。

 10月20日には作間さん本人も「ISLAND TV」の公式Twitterアカウントで「2023年に公開予定の映画に出演するぉ!」とツイート。1万を超える「いいね」とともにたくさんの返信とリツイートが溢れた。ファンの期待が高まる作間さんの出演が明らかとなった映画『ヴィレッジ』。来年の公開が待ち遠しい。(フリーライター・井原亘)

「作ちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・浦原さん
・マツキヨ
・アサリねじ込みおじさん
・#束の間のプニプニ

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている