• ホーム
  • トレンド
  • 伊豆の金目鯛が食べ放題! 「熱海おさかなパラダイス」で開催中

伊豆の金目鯛が食べ放題! 「熱海おさかなパラダイス」で開催中

グルメ

2022/10/31 19:31

 夢タカラは、2021年12月にJR熱海駅前にオープンした「おさしみ食べ放題 熱海おさかなパラダイス」で、静岡・伊豆地方で有名な金目鯛を、刺身・揚げ物・焼き物などさまざまな料理で食べ放題で楽しめる「金目鯛フェア」を10月28日から期間限定で開催している。

「熱海おさかなパラダイス」の「金目鯛フェア」
 

伊豆半島は金目鯛の水揚高で日本一

 今回のフェア期間中に提供する金目鯛は、主に「刺身・刺身の炙り・なめろう」としてお刺身コーナーに並ぶ。静岡近海で獲れた新鮮な金目鯛を、それぞれ少しずつ異なる食感で思う存分楽しむことができる。

 伊豆半島は金目鯛の水揚高で日本一を誇り、そんな静岡を代表する金目鯛を多くの人に味わってほしいという思いから、この秋の観光シーズンに合わせ期間限定で食べ放題メニューとして用意した。制限時間は82分。
「金目鯛の兜焼き」

 また、「金目鯛の兜焼き」「金目鯛と大根の煮物」「金目鯛の南蛮漬け」「金目鯛のムニエル」「金目鯛の揚げあんかけ」などの創作料理も日替わりで数種類ずつを提供する。
「金目鯛と大根の煮物」

 なお、「熱海おさかなパラダイス」では、10月19日から65歳以上の人を対象にシルバー割引価格を開始した。
「金目鯛の南蛮漬け」

 食べ放題のビュッフェ台に並ぶのは、日替わりのお刺身6~8種類、常時10種類前後の各種トッピング、魚を使った惣菜をはじめ、鶏のから揚げ・そば・魚の出汁を使用した特製カレー・おさかな食堂姉妹店の各店で提供している海鮮丼の締めの魚介出汁など、幅広い年齢層にお刺身食べ放題を楽しんでもらえるよう工夫をしている。

 価格は大人3410円、シルバー3080円、小学生(6~12歳)1595円、乳幼児(4~5歳)880円。
ギャラリーページ