• ホーム
  • トレンド
  • みかん狩りを海を見ながら楽しもう! 伊豆稲取温泉で送迎付きプラン

みかん狩りを海を見ながら楽しもう! 伊豆稲取温泉で送迎付きプラン

暮らし

2022/10/28 19:00

 サイトプラスは、稲取温泉旅館協同組合、収穫体験農園ふたつぼりとの共催による、伊豆稲取温泉での一部施設における、「送迎付きみかん狩りプラン」10月1日から販売している。

伊豆稲取温泉におけるみかん狩りのイメージ

 今回、販売を開始した「送迎付きみかん狩りプラン」では、もぎたての完熟みかんが楽しめる。みかん狩り体験施設までの送迎付きなので、電車で訪れる人も安心して参加できる。

 実施場所は、伊豆の海を一望することが可能な、絶景の南向きの段々畑なので冬でも暖かい。

 みかん狩りでは、温暖な気候で育ったさまざまな種類のみかんやオレンジをその場で楽しめ、予約なしでも収穫体験ができる。
 
生ジュースしぼり体験のイメージ

 みかん狩り以外にも、生ジュースしぼりやみかんジャムづくりといった、加工体験も楽しめる。
 
天気のよい日なら農園カフェでのんびり過ごすことも

 天気の良い日は、伊豆七島を眺められる絶好のロケーションに設けられた農園カフェにおいて、100%ジュースやソフトクリーム食べつつ、ゆっくり過ごせる。なお、農園カフェはみかん狩りをしない人でも利用可能。
 
収穫体験農園ふたつぼりでは、ニューサマーオレンジを使用して製造した、さまざまな商品を販売

 なお、収穫体験農園ふたつぼりでは、同園で生産したニューサマーオレンジを使用した、静岡県の新商品セレクションで金賞を受賞している「ふるーつビネガーニューサマーオレンジ」など、さまざまな商品を製造・販売している。
 
伊豆稲取温泉の名産品の一つである金目鯛

 伊豆稲取温泉は、雛のつるし飾りをはじめとする、海を望む眺望がすばらしい旅館や露天風呂が多く、港には金目鯛、伊勢海老、アワビ、鯵、さばなどが水揚げされる。また、温暖な気候を生かした柑橘類の栽培でも知られている。